新春スペシャルセミナー「金融業界のDXとこれからのIT投資」
〜IDCとネットアップが語る。国内金融業界におけるDX展開の展望と
求められるクラウド対応〜

 2021.03.31  ストレージチャンネル編集部

金融機関にとって、新たなサービスを次々に展開して競争力を高めることが不可欠で、そのため、各社がデジタルトランスフォーメーション(DX)を本格的に推進しています。しかも、昨年からの新型コロナウイルス感染症の対応もあり、金融機関にとってDX戦略やそのためのクラウド活用は重要性を増しています。そんな中、さまざまな課題も明らかになってきています。

今回は、IDC様のアナリストから国内金融のIT市場の最前線を事例を交えて解説いただくとともに、ネットアップから金融IT業界の皆様が抱えておられる課題と、それに対して我々がお手伝いできるサービスを紹介させていただきます。ここでしか聞けない貴重な情報をご紹介する無料セミナー(事前登録制)です。是非、ご参加をお願いいたします。

開催日時 2021年4月15日 14:00-15:10
開催方法 オンラインセミナー
主催 ネットアップ合同会社
内容
  • 特別講演:IDC Japan 株式会社
    『国内金融機関のDX展開最新動向~生き残りをかけたDX施策と立ちはだかる「壁」~』
    本講演では、国内金融機関のDX展開の最新動向、および直面する課題とその解決のポイントについて、IDCの調査結果と事例を交えながら解説します。
  • ネットアップ講演
    『クラウド化の成功に向けたポイント 〜 なぜいま「データ・ファブリック」なのか』
    本講演では、クラウド化の成功に向けたポイントをコンパクトにご紹介するとともに、そこでネットアップがどのようなご支援ができるのか、ご紹介します。
  • Q&A
申込 事前申込制(無料)
お申し込み/詳細 詳細はこちら

※申込欄にあります「質問とコメント」に、当日、講演者に聞いてみたいことや国内金融ITに関わることなどを記載願います。尚、時間的にいただいた質問に全てご回答出来かねますことご了承願います。